今日はばーすでー

快晴の今日は私のbirthday
フリフのみなさんにもおめでとうと言ってもらえました
a0134290_13355483.jpg
やっとハタチになりました
・・・
・・・・
・・・・・
・・・・・・
さ、さーてっ!そんな誕生日の朝ごみの日でした
朝10時近くに起きたのですが、ゴミだしてねーし!
ああ!ねこのゲロがベッドわきに!!
そんなわけで、お誕生日は通常運転でした
お祝いは明日外食の予定です何食べに行こうかな~楽しみ♪


フリフレガシーは毎日デイリークエストやダンジョンを消化してみんなとチャットして終了
フリフオンラインとはやはり楽しみ方が違うね
a0134290_14071191.jpg

お友達に進められてPCゲーム ツリーオブセイバーというのをやってみました
なにか複雑なものを感じたけど気のせいで普通のMMORPGでした
キャラクターが、ちょっと紙細工のようなフリフマスカレードを思い出すかんじです
a0134290_14094280.jpg
文字の背景が透明なので、背景にとけこんで読みにくいです
フリフも透過できたけど、見にくいので透過してなかったんだよね
画面一番小さくすると文字ぜんぜん読めなかったです
歩くのが十字キーってのも違和感、マウスであるかせてー
いろいろ設定あるみたいだけど、よく勉強しないとだめだね

今日は誕生日なので、すき放題家でのんびりすごそうそうしよう
毎日誕生日のような生活だけどね・・・


[PR]

  # by tan-tamago | 2017-10-09 14:17 | フリフ | Comments(0)

終わってそろそろ1週間

いかがお過ごしでしょうか?
ずっとPCつけてた人は電気代が安くなるのかと思いきや癖でつけっぱなしで出かけてしまうという後遺症がある人がいるようです・・・

秋も深まり、もうすぐ私のハタチの誕生日
思えばぴかっちさんとゆくりさんも近かったね誕生日
ぴかっちの誤字誤爆シャウトは時々フリフレガシーでも聞かせていただいております

スマホゲームはフリフと違って見かけても簡単にチャットができないところがアレですね
ダイヤモンドムーンのみなさんはどうしてるかな?
ラインでつながってる人たちは相変わらずなんかんじで無駄に元気そうです
数名フリフレガシーで遊んでいます
a0134290_21121194.jpg
こんなギルドつくってますよー
20人いますが、2キャラ入れてる人もいます
いつまで続くかわからないけど、とりあえずフリフロスにはこれ!
スマホが無い人、スマホデゲームが苦手な人
PCでスマホエミュつかってやると結構快適にあそべるよ
詳しくは↓読んでみて下さい
http://moondia.web.fc2.com/legacy/legacyF.html
フリフレガシーについてと、下のほうに「PCでやる方法」ってのがあるのでそこにかいてあります

ところで、フリフの最後の接続が切れましたってメッセージが出た画面
私はすぐ消しちゃったのですが、何日か残してた人もいるみたいですね
それから、ハンゲームのほうのフリフページはものすごく簡素なものでしたね
トリックスターが終わり、パンヤが終わり、フリフマスカレードが終わり、フリフオンラインが終わり
やってたゲームみんな終わっちゃったわ
終わってないのは、メイズミスと、チョコットランド・・・これ長いね
その中でもフリフオンラインは特別、というかちゃんとやったのはこれだけですから

やっぱさみしーー!!!





[PR]

  # by tan-tamago | 2017-10-04 21:25 | フリフ | Comments(2)

フリフオンラインありがとう

とうとう終わっちゃいましたフリフオンライン
12年遊ばせていただきました

終了を告げられてから3ヶ月贅沢三昧なイベントが続きみんな装備が充実し、レベルが上がり
懐かしい人たちが来るようになって親交を深めたのではないでしょうか

ダイアギルドもギル戦を計画したり、自分やみんなの狩りや装備作りの手伝いをしたり
ダンジョンへ行ったり、いろいろ楽しいことが密集してありました
私は12年もフリフを続けてこれたのは、DIAMOND☆MOONに出会えたからだと思います
ダイアギルメンのみなさんありがとうございました
その他私をかまってくれたフリフのみなさんありがとうございました

私がお世話になったギルドはメインはダイアでしたが、ギル戦に参加させてもらうのに入れてもらったり
GA参加させてもらうのに入れてもらったりいろんな理由でちょっとだけでも入れてもらったりしてました
ずっとダイアしか知らないと思ってたけどけっこうお世話になっています

DIAMOND☆MOON
だぃあもんど☆む~ん
クーデタークラブ
すかぃらんどぱ~く
Fessel
§まったり倶楽部§
伏 字 上 等

♪アンジェリカ♪

以下自ギルドっす
FeatureFlight
けろけろ団

入れてくれたギルドの人たちありがとうございました


けっこうこまめに更新してきたので、
昨日今日のことをドドーンと記念に書きまくります

フラリスの街はひとでいっぱいでした
みんな来たので、アリーナで暴れていました
私は、反射ダメでしにまくってたわ(*´ェ`*)ポッ
アリーナにて私のポタとエンペとブレなんと、これ全部全知能にふってます
改名の巻物があったんでつかってみたくてブレの「ぷりりん♪」を「けろぷりん」にしてみました
a0134290_20372280.jpg
yayanさんが最後の最後に155レベル目指してたので、補助手伝いました
夜中にとうとう155レベルになりましたややさんおめでとう!
a0134290_20372600.jpg
この補助と、あと夢心の補助も手伝ったのですが、とにかく足が速くないとおいていかれるってんで
最後の最後に足が速くて頭がいいステコ作りました(もともとのステコに合成をつけたしたんだけどね)
a0134290_20374402.jpg
速攻でつくったわりにいいでき(*´ェ`*)ポッU精錬は800回で+7にしかならなかったわ
これで置いていかれることはない!


昨日28日は最後の夜ということでダイアギルメンのみんなとダンジョンへいきました
奈落→スケルトンプリンス→ベヒモス→カルガス
というメニューでした
ダイア最後の討伐カルガスで1枚・・・あ、討伐後の風景だった
a0134290_20372910.jpg
最後のギル戦を伏字さんにお願いして多勢に無勢でギルマスのタコ殴りをさせていただきました
a0134290_20373376.jpg


そしてみんなそろそろ寝た頃一番古いお友達のでぃおねがINしてきたので
カルガスができたころよく一緒にいったので思い出に劇なしだけどいってきました
ここを昔は走って直接ボス部屋きたっけなといいながら出て行って即死を2回ほど体験ときました
a0134290_20374108.jpg
とりあえず討伐
a0134290_20373770.jpg
パラディンの頭でたかな?
でぃおねありがとう!彼女がいなかったらたぶんフリフは10年くらい前にやめてたわ

ギルドランキング
この最大結束力ってギル戦の勝ち数かな?
a0134290_20375244.jpg
なんでか、けろこがギルマスのまま・・・夢心で撮りたかったのにな
ダイアけっこう勝ち越してるね


翌日INしたら懐かしい人がきてました
遊蝶姫さん!おひさしぶりです
a0134290_20374846.jpg
街でダンジョン人員つのったら8人あつまったんで、カルガスいってみました
サークルだったのでSSがこんな・・・
a0134290_20375604.jpg
その後勢いでブレガーロードにも!
a0134290_20375950.jpg
初めてかな?誰も死なずにやれました
終わってから、ふくちゃんがのこってたグラファンに殺されてたけどね;;

記念にお金にかこまれてとってみました
みんなカラフル暗いので人魂のよう・・・
a0134290_20380488.jpg
そして、フラリスに戻ってみるとたくさんの人とメッセージ露店
a0134290_20380837.jpg
過疎ってたけど惜しんでる人いっぱいいたんだね
そしてお久しぶりのゲームマスターガマゴさんが来ました
相変わらずすごいファッションセンスです
a0134290_20381245.jpg
みんなの望みを聞いてくれて(フリフ存続は聞いてくれなかったけど)街にもんスターを召還してくれました
a0134290_20382254.jpg
a0134290_20381967.jpg
最後に、炎神メテオニカ 溶けるかとおもったら、攻撃してこなかったです
a0134290_20381568.jpg
すごく硬くて15:00に討伐間に合わなくて最後はGMさんのワンパンチで討伐完了ゲームクリアでした

最後は花火やら、叫びやらでにぎやかにおわりました
a0134290_20382560.jpg
終わりは、いつもメンテで接続が切れるあれで終わりました
私がフリフ最後にとったSSがこれ
a0134290_20383062.jpg
お疲れ様でした

そして公式ページをみたら
a0134290_20371042.jpg
対応早いね

みんなとラインやスカイプでつながってるけど、これからPCつけなくなる人、ラインはあんまりってひと
きっともう絡めない人たくさんいると思います
いい思い出をありがとうございました






レベル上げすごかったね
[PR]

  # by tan-tamago | 2017-09-29 22:40 | フリフ | Comments(2)

明日は

フリフは29日の15:00で終わっちゃうわけで
平日昼間はなかなか来れないよね

28日夜はみんな集まってシャウトフルで叫びあおうね!

これが最後なんだよね、さみしいな


一番最初に作ったキャラポッターのけろたまこ155レベルになりました
そしてあきらめてた公式で一番につくったエンペラーのけろこも13倍のおかげで155レベルになりました
ずっと経験値50%やっててくれたロード様にも感謝
a0134290_01555198.jpg
154では時給12%くらいでしたリングは狩りおそいわ
全力にリステしてやっとHF+バーストAS1回で終わる感じ

そして狩り終わったので、いままでずっと全体力で補助が短かったけろこですが
念願の全知へ!
a0134290_01554526.jpg
うふふー補助30分になりましたー\(^^@)/

今日壷を帰属解除できるかとうやってみたら一回で束ぜんぶ解除できました
しってたらもっと早くやったのになー
a0134290_01554837.jpg
イベントでもらった壷あまり使うことなくもったままでした


最後だからとみんなでいくつかダンジョンいきました
ブレガーロードでは思いの外ワンドブレが役立つ事を発見したりしました
a0134290_01560172.jpg
ルイナスから順番に奈落のアミナスまでいってみたりもしました
a0134290_01560371.jpg
117~155まででいったので、ドロップは期待してませんでしたが王室Mの剣がでました


最後のギルドオルタナティブも参加しました
オープンギル戦の翌日だったので、ダイアで参加してくれた琉紗さんも一緒に参加してくれました
まかろんちゃんは初体験です
a0134290_01555466.jpg
誰が多くルシファーに殴られるか競争のつもりが、誰も死ななかった!
a0134290_01555845.jpg
作戦もなくただ突っ走ったわりに3分で終わりました

お疲れ様でした

あと1日なんだね~



[PR]

  # by tan-tamago | 2017-09-28 02:14 | フリフ | Comments(3)

オープンGVありがとうございました

みんなでギル戦おわっちゃいました
楽しかったですありがとうございました
たくさん集まってくれて懐かしい人もたくさん
最後全部並んでみたけどSSに苦労したの初めてかも?
まわりに障害物があったせいもあるけどなかなか全員撮れない
a0134290_10425411.jpg
a0134290_12385282.jpg

多くて背景や人の名前消えました
a0134290_10425042.jpg
そしてこのデビルマント、ほぼ全員つけててちょっと不気味なほど面白い光景
これは、今ロードのいちごはーとさんが戦前に持ってない人に配ってくれました
a0134290_10423220.jpg
みんな大喜びで狂喜乱舞戦前に大盛り上がりでしたありがとうございました

前半は私が、後半は私のわがままから助っ人に来てくださった佐藤志摩子さんにギルマスをお願いしました
前半いろいろやってて時間が押したのにもかかわらず10時に交代してもらったので私は2戦だけマスターでした
あとは全部志摩子さんでしたありがとうございました

やっぱり逃げるより戦うほうか楽しいですねー\(^^@)/
しんでしんで死にまくっても復活
飛行で戻って陣地に着地したとたん撃沈・・・なんてもの何度もあって面白かった

復活して飛行で戻る間ピザを連打しまくってたら、ピザが残り2桁に!甘く見てた500個じゃ足りなかった!!
2キャラ出してOKなのでポッターで参加しながらエンペラーでも時々参加してました
頭の切り替えが・・・リングなのにサンヴォルしようとAS押したら補助してるし!!

ダイアはこんなかんじのメンバーでした
うまく全員撮れてないよね・・・いっぱいいっぱいだったのごめんね
a0134290_10424530.jpg
伏字さん側はこんなかんじ
補助助っ人とかもいて、にぎやかそうでした
a0134290_10424178.jpg
最後の2戦はダイア側のわがままで、メインで戦わせていただきましたありがとうございました
最後の2戦は復活無し、これは死ねない!って思ってたんだけど
今まではリザさえなしが多かったのにすっかり緊張感が緩んでてばったばった倒れて行っちゃってたね

数名見学に来てくれた人がいました
ギルド単位なので48時間前にフリーになってないと入れないから誘えなかった><
次の機会にはぜひ!と言えないのが残念です


反省点
前回の戦でバランスがよくないとも指摘をいただいて何とかしたかったのですがゲストで成り立つギル戦だったのでなかなか計画がうまくいきませんでした
ダイアはサブのいない人がほとんどで、メインをダイアから抜けたくないってのはやはり今まで続けてきた人にはどうしてもありました
サブを出せる人が限られてしまったので結果、ダイアからは3人しか伏字さんへ行けませんでした
それから、来ると思ってたご無沙汰なギルメンさんこれない人が数名いて、最初は伏字さんすごく多くなっちゃって
どうしようって思ったけど、あとから数名きてくれた人をダイアに迎えてなんとかなりました
無計画でごめんなさい

そして最後はみんなメインで戦えるようにするといった手前伏字さんにちょっと失礼な言い方で言いに行ってしまったのをとても反省してますごめんなさい
チャットを見て、あら?これはいい気持ちしない言い方だよね?って自分で気がつきました
でたことばは取り消せないってのを文字だと実感ですね

それからダイアのギルマスの夢心さんは仕事の都合で結局2回ともこれませんでした
おかげでつたないギルマス代理でご迷惑を多々かけたと思います申し訳ありませんでした


ちょっと面白かったこと
最後の2戦の時、伏字さんのほうで主力の一人が終了してしまったことと、ダイアに2人きてしまったことでダイア有利になったので、チョコさんが「さっきまでメインでいたから私伏字さんへいくよ」と言ってワンドブレで参戦にいきました
しかーし!クリダメだけのブレ開戦直後先頭きって走ってきて瞬殺・・・・やくだってない!!面白かったです


たぶんこれでギルド戦争は終わりです
DIAMOND☆MOONにはいって対人あまり得意ではなかったけど、ひととのふれあいを一番感じるのが対人だなって思いました
MMORPGではやはり人とのふれ合いが楽しいものですね
いっぱいいやなことも誤解されることすることもありましたが、楽しいことはもっともっとありました
私にかかわってくれたみんな、ありがとうございました



フリフその他のこと
[PR]

  # by tan-tamago | 2017-09-24 12:06 | フリフ | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE